Friday, August 28, 2009

Snow Leopard 発送通知

今日は Apple Store から Snow Leopard の発送通知メールが届きました(^ ^)

今回のバージョンアップはメディアの評判がいいですね。
好意的なメッセージが多いので期待してしまいます。

実はOSのバージョンアップで過去に辛い目に会ったことがあるのです。

OS X 10.4 の Tiger にバージョンアップしたと同時にMIDI/オーディオインターフェース
に使用しているM-Auido の ProjectMix I/O が使えなくなってしまいました。

Firewire でMac と接続するのですが、ドライバが新しいOS に対応できていなかった
のでしょうかね。

M-Audio にメールしても、他で同様の報告はないということで、解決せずにかなり
長い間使えなかったのです。でも使わなくても平気だったような(笑

しばらくして、ドライバがアップデートされて使えるようになりました。

今回もOSの90%に改良が加えられていると言われているのでちょっと心配です。
今使えなくなるのはちょっとまずいので、戻せるように準備してバージョンアップ
をするしかないですね。
新しいもの好きなのでバージョンアップを控えるなんてことはとても(^ ^;

さて結果やいかに!

2 comments:

  1. OSのバージョンアップ、いろんなところに盲点があったりするので慎重にいきたいですよね。今回のバージョンアップでは何もなくインストールできることを望みます!

    自分は今日の午後はバックアップに時間をとってました!
    そして未だにApple Storeから発送メールがこないorz
    これは今日体験できないような気がしてきました。ガッカリ…
    Logicの動きもsnow leopardで速くなってたりするのでしょうか?
    早くスノレパにLogicをインストールしたいです!

    ReplyDelete
  2. メールが来ないのはちょっと心配ですね・・・

    >自分は今日の午後はバックアップに時間をとってました!
    準備万端ですね!
    私もしっかりとバックアップをとってから臨みたいと思いますw

    Snow Leopardでは64bit化で高速化されているようですが、Logicは64bitではないのでどの程度恩恵を受けるのでしょうね。OS上での全体的な使用感としてきびきび動く感じになるのでしょうか。詳しくはわかりませんが、ちょっと楽しみです。

    ReplyDelete