Saturday, August 29, 2009

M-Audio の Snow Leopard 対応状況

さぁ Snow Leopard を今日インストールするぞぉ!と一応問題が出てないか
色々サイトをチェックしていると・・・

M-audio のホームページのトップニュースにしっかりとドライバ系に問題が
あると出ていますね(^_^;
対応中なのでSnow Leopard のインストールを待ってくれということです。

http://www.m-audio.jp/index.php?do=support.faq&ID=e27a7952a1a8e63c26cb37276be04f73

「現在(2008/8/28)の時点で、弊社製品用のOS X 10.5.x対応最新ドライバーは
 OS X 10.6と互換性がありません。
 それらのドライバーをMac OS X 10.6上にインストールしようとされた場合、
 ポスト・フライト・スクリプト・エラーが発生しインストールは完了いたしません。」

ほぼ間違いなく、私のProjectMix I/Oは動きそうにありません。

残念!

OSの機能を使ったドライバを不要とする、クラス・コンプライアント デバイスは
当然のことながら問題ないようですね。

Roland や Apogee のサイトをチェックすると、Snow Leopard 用のドライバーが
既にアップされているようで、M-Audio の対応の遅さが気になります。

オーディオインターフェースが使えなくなるのは問題が大きいので、断腸の思いで
少し待つことにします。

とりあえず 今日はMacbook にインストールして色々と試してみたいと思います。
FirewireのポートがあるMacbook Pro を購入しておけばProjectMix I/O も試せた
のですよね(^ ^;

残念!!

No comments:

Post a Comment