Sunday, January 22, 2012

iPad 2 + Apogee ONE

iPad 2  をUSB接続する為のコネクター iPad Camera Connection Kit をせっかく
購入したので、もしかして Apogee One が使えたりして!? 
と高鳴る胸を抑えつつ試してみると・・・何かエラーメッセージが・・・



「接続中のUSBデバイスは消費電力が大きすぎます」

世の中そんなに甘くはないようです(ToT)

電源の消費が激しいデバイスは Apple が気を効かせて、接続できない
ようにしているのですかね。

Apogee One が使えれば、iPad でボーカルも、ギターのライン取りも
できるし、なによりライブでエフェクターに iPad が使えるように
なったかもしれないのに・・・

回避する方法はないものかとググッてみたところ
なんとあるじゃないですか!



バスパワー機能があるUSBハブを間に挟めば良いのですね。
a, Thank you so much!

電源が必要になるのが少しだけ残念ですが、Apogee ONE が
iPad でも活躍できるなんて素晴らしい!

今度USBハブを買ってきてトライしてみます(^ ^)

No comments:

Post a Comment